[Astragalus]

球体関節人形 と 絵 と 雑記

【人形】展覧会

拍手ありがとうございます! 朝早くに先生から電話があり先生の個展見に行かないかといくことで粧順教室ご一行、先生の運転で七尾市、一本杉町の【ギャラリー竹のは】に行きました。 「妖艶粧順人形の世界」展示風景については先生のホームページで後日見れると思います。 粧順ArtDoll 「藍」は何度見ても美しい。見れば見るほど惹かれていく。 というか先生の家で見る時は、いつもダンボールの中でしてww 【ギャラリー竹のは】はとても古く雰囲気のある建物でその一室に一人座る「藍」はさらに妖艶でした。 魅せ方というやつですかね。 一本杉通り自体がキレイに古い建物が守られていて素敵でした。 醤油蔵まで見学させてもらいもろみジェラートもごちそうになりました。 ろうそく屋さん、他のギャラリーも覗きに行きました。 夜には、改観寺というところでリュートソングというコンサートがありクラシックを聞きました。 先生はポップだと思い込んでいてクラシックなんて眠たくなるだけ帰りたい。とww Nさんはもと音楽の先生だからとても嬉しそうでした。 教室ご一行でどこかに行くのは初めてだったので嬉しかった。 親睦できたかな。