[Astragalus]

球体関節人形 と 絵 と 雑記

【人形】サイト更新

 

 

hutari.jpg

拍手有難うございます。 ホームページに8号【たゆたい】9号【まどろむ】を載せました。 よかったらご覧下さい。

ブログをさかのぼると2011年の1月にこの子達の芯が載せてあって制作期間長くてびっくり。 あせらない・丁寧にを心がけていたなーと思い出しました。

いままでに比べるとしっかりみつめて作ることができたように思います。 竹べらの扱いがようやくわかってきました。 形になってきた頃、なんだかいままでの人形たちよりよくできてるところは多いのにがっかりしました。

テーマを練り上げること、込めることの未熟さというか…完璧なテーマを持って作るなんて時間をかければ気持ちも変わっていくし、曖昧でも感覚的なものの方が長く向き合っていけるんじゃないかと思っていたんですがそうじゃないんだと思いました。 初期のラフと比べると髪の長さが違うくらいでイメージは近い。

けど遠い。私の気持ちの問題でしょうか。

完成した今でもまとまっていない気持ちがあります。 昇華させれなかったなー。未熟で悔しい。

 

4.jpg 2.jpg

 

まーしゃーない。私は未熟だ。手を動かそう。 気持ちを切り替えて頑張ります。