[Astragalus]

球体関節人形 と 絵 と 雑記

【人形】胡粉彩色

 

暑い日が続いています。

雨降って欲しいです。草花が干からびてしまう。

 10月に福島の展示会に粧順教室でまた、展示させていただけることになりました。

詳細はまた後日。 10号ちゃんを間に合わせようと頑張っています。

 

1_20120828164123.jpg 2_20120828164122.jpg

 

 

びふぉ → あふた

 

 

日差しでわかりにくいかな・・・

緑3回→やすりがけ→灰→青灰→桃→肌で重ねていったんだったかな。 画像撮ってありますが、気持ち悪いらしいので省略しました。

手で撫でれば撫でるほど色が馴染んで、肌触りも変わり面白いです。 色塗り大好き。

現在髪貼り中。 あとひと月で髪整えて、衣装作って、改めて彩色・・・ こうも暑いとやる気が起きなくてグダグダにやってしまってて、気分転換に21世紀美術館に行きました。

東山魁夷の眼と工芸未来派。 東山魁夷は素晴らしかったです。工芸未来派はイマイチ。たまに見せる気がない、見る気が失せる展示の方法にがっかりしました。

現代美術の空間演出がよくわかんないです。

今日金沢は35度を超えました。暑い、人に揉まれて・・・楽しかったけど、くたびれてしまいました。

間に合わせます頑張ります・・