[Astragalus]

球体関節人形 と 絵 と 雑記

【人形】制作

 

拍手有り難うございます。 胡粉彩色、髪貼りしました。

 

20130619a.jpg 

 

20130619b.jpg

 

20130622.jpg 

 

20130701.jpg

 

20130701f.jpg 

 

20130701g.jpg

 

20130701c.jpg 

 

20130701d.jpg

 

【汚れ】は少し控えめにしました。彩色も最小限。

瞳は目線が合わないように。気持ち横を見ています。

髪はまだ、切ると思います。着物を着せてみての印象で切ろうかなと思っています。 着物は、以前ブログでも書きました、友禅作家の宮腰さんにお願いをしていました。 友禅の美しさと私の作ったお人形。いい意味で、私に人形の特徴?【汚い】が宮腰さんの作品とどう組み合うか、着こなしてくれたら嬉しいな。

前回、着物を着せた子達の反省を思いながら作りました。

晴れ姿を楽しみに、次の子を作り始めました。大きい子です。がんばります。