[Astragalus]

球体関節人形 と 絵 と 雑記

【人形】完成

 

拍手ありがとうございます。頑張ってました。

 

20130730a.jpg

 

11号ちゃん、イクエちゃんとつけました。

 

20130908a.jpg

 

友禅作家の宮腰一恵さんに作っていただいたお着物。3種も染め作って下さいました。 どれも似合い、二人でキャッキャウフフしてました笑

染工房ソラカラ宮腰さんのブログに3種とも載っています。

親ばかにどれも似合うし表情も変わるし素敵で・・・自分では選びかねてしまって、先生にご相談し黒のものになりました。

何回も着せ直し昨日やっと綺麗に着せてやれたので写真がこれだけ・・・帰ってきたらいっぱい撮るぞう。 うまくまとまってくれたと思います。

作っている間苦しかったので晴れ姿を見て本当に嬉しい・・・立派になって・・・嬉し泣き。

 

自分の中にあるものだけではこの子は生まれなかったと思います。 本当に宮腰さんに感謝しています。有難うございます!

 

新しい仕事を始めたといつだったか書いたと思うのですが、カフェギャラリーを自宅を改装して始めました。 ギャラリー利用者さんがいない時は、私の人形を置いています。 来てくださったお客さんに11号の名前がまだないとお話したら「イクヨ」と呼んでお店に置いてしばらくはそう呼んでいましたが宮腰さんから一字もらって「イクエ」となりました。

ドールシンフォニーin京都vol.4に出展します。