[Astragalus]

球体関節人形 と 絵 と 雑記

【人形】12号完成

 

急いで作りました。ので記録が全くできませんでした。

 

20130825b.jpg

 

8・25 3回めの仮組みだったかな?

 

20130827c.jpg

 

8・27 パステル彩色 胡粉は水色・紫・灰・青・紫・黄土・オレンジ メモしてあってよかったあまり覚えていません。 「もうだめだ、おしまいだ」何度も思いました。

 

20130904d.jpg

 

9・4 目を描く 髪貼りを終えてますね・・・今回も描き目です。11号イクエちゃんと違って濁り濁った薄汚い目を求めました。

 

20130904e.jpg 

 

20130906f.jpg

 

9・6 服作り 完成 「たゆたい」より優しくて「まどろむ」より暗い子です。 12号無題 84センチ 大竹先生が作っている木の粘土を使用しました。 硬すぎず扱いやすいですが、使用期限が普通に木の粘土より少し早いのかな。と感じました。

保管方法が悪かったのかもですが・・バァっと作った感があるのでなんとも言えない。 普段ラドールかプレミックスなので粘度の違いに最初は戸惑いましたが、慣れてしまえばラドールより扱いやすかったです。

 

9・7が祖父の四十九日法要だったので本当にバタバタでした。でもやりきった。 新しい挑戦は特にできませんでしたが、時間の都合もあったけれど自分の中で練り上げていくものに向き合ったつもりです。 この子もドールシンフォニーin京都vol,4に出展します。