[Astragalus]

球体関節人形 と 絵 と 雑記

【人形】ドールシンフォニー in 京都 Vol.4

 

拍手ありがとうございます。励みになります。

ドールシンフォニーin京都Vol.4 16日最終日のみ台風の影響がありましたが無事終了しました。 ご来場いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

お話させていただいた皆さまありがとうございます。お世話になりました。

二年前のドールシンフォニーや去年のドールアートうつくしま、続けて人形を見てくださっていた方の反応が面白かったです。

私のお人形。

 

20130914a.jpg 

 

 

20130914b.jpg 

 

背面がなく、ぐるっと見れる場所だったので展示方法、家で考えていた形とは少し違うんですが、両方とも描き目のおかげか覗き込んでいただけて嬉しかったです。

また、沢山のご感想など大変勉強になりました。

今までのより大人しくなった。と 描き目が面白い。意識した事の感想は有難いです。好き嫌いは半々で、見てくださった方からのご感想を直接聞けるのは本当にありがたいです。

着物についてお話すると視点を変えてみてくださって。博物館内別階で紬などの展示会があり、そちらからの流れで見てくださた方々に素晴らしいコラボだとといっていただき(やったよ宮腰さん!!)と何度も心で感謝を送りました。

今回は写真撮影がOKだったので、撮られているのをこっそりニヤッと見てました。

 

家族やお友達もわざわざ見に来てくれて、だいたいが私のお人形しか見たことがないので200体ほどの人形を見てびっくりしてました。地元、金沢で人形展やりたいな。

会場の順路は、【招待作家】→【公募展】→【大竹京人形教室】→【粧順人形教室】でした。 【粧順人形教室】の全体を。

 

ピンぼけなどもありますが雰囲気だけでも感じていただけたらと思います。

 

20130914d.jpg 

 

20130914e.jpg

 

20130914h.jpg 

 

20130914i.jpg

 

20130914j.jpg

 

 20130914k.jpg

 

20130914f.jpg 

 

20130914g.jpg

 

たくさんの刺激をもらいあれこれやってみたいことが増え増え。 もっと もっと頑張ります。