[Astragalus]

球体関節人形 と 絵 と 雑記

▼小作品 くも

 

また置物を作りました。

 

f:id:hiderixox:20170912162704j:image

▲4月の終わり

 

蜘蛛さんです。作り始めのこの頃はまだ眠り目でした。

 

f:id:hiderixox:20170912162810j:image

▲汚い画像ですみません。

 

最初はかたつむりの時と同じように上半身までの子にしようか頭部のみの子にしようか迷っていました。こんな風に展示したいなと思っていたので。

 

f:id:hiderixox:20170912164957j:image

f:id:hiderixox:20170912165022j:image

f:id:hiderixox:20170912165050j:image

▲6/14

 

蜘蛛ちゃんは三点倒立します。

目は硝子玉を4つにしました、今思えば8つでもよかったかもしれない。密度が難しいです。

色味で可愛さをと思い、アカオニグモに似せました。

 

▲尻部は磁石で繋がっているため、お尻フリフリができます。可愛いやつです。

 

f:id:hiderixox:20170912165349j:image

f:id:hiderixox:20170912165408j:image

f:id:hiderixox:20170912165427j:image

▲首を外すと小瓶があります。

 

f:id:hiderixox:20170913113746j:plain

▲おしりのさきっぽに金具が埋めてあるので、吊るすことができます。

 

作り込み過ぎないようにしたつもり。

 

 f:id:hiderixox:20170912165204j:image

▲小作品 くも

2017/08/09

16cm(10cm)/石塑粘土ラドール/紙/胡粉/アクリル/パステル/紙/ガーゼ/ガラス瓶/ガラス玉/磁石

 

つぎはムカデくんを作るつもりです。