[Astragalus]

球体関節人形 と 絵 と 雑記

▼戯事 Doll Prague の思い出①

 

f:id:hiderixox:20171203151114j:image

 

11月22日に立ち、29日無事に帰ってきました。

沢山の人形たちを実際に見て、自分のお人形も見ていただき、拙い英語とGoogle翻訳さまのお力で交流し、とても良い経験をすることができました。

観光も食事も楽しいことばかり、幸せなプラハの思い出を作ることができました。

ご一緒した大竹先生、粧順先生、大竹教室有志の皆さま、お世話になりました。ありがとうございました。

 

キリがないのでほどほどに書き留めたいのですが…添削しつつ記録します。

 

22日

ヘルシンキ経由でチェコ プラハに到着したのは19時を過ぎていたと思います。

搭乗した飛行機すべて10〜30分遅れていました。

日照時間が短く8時-15時ほどの間だけ。

ずっと暗いという印象。

 

ホテルに着き、チェコ在住の林由未さんと再会しお食事会。

 

f:id:hiderixox:20171203150734j:image f:id:hiderixox:20171203150756j:image

▲最初に撮ったものがビールか…

 

ビール、生肉、あげたパン、酢漬けにカツレツ…特別癖の強いものもなく全部食べれる。

1番好みだったのは生肉かな。

食事をした店が火薬塔近くで、石畳と街並みを初日でも楽しむことができました。

 

疲れているのに時差ボケで眠れない日々でした。毎日4.5時間くらい。