[Astragalus]

球体関節人形 と 絵 と 雑記

▼小作品 ムカデ

 

ムカデ完成しました。制作過程をほとんど撮っておらず載せられません。

 

 

f:id:hiderixox:20190506155422j:plain

 

▲ムカデの相方さん

三つ編みで口元にほくろがあります。

リボンの素材に違和感があり気に入らないので好きなのをみつけて結び直したい。

胴の錆びが塗っていて楽しかったです。パステル。

 

f:id:hiderixox:20190506155429j:plain

 

▲ムカデ

胴の素材、最初は粘土で制作していましたが、強度不安で色々試行錯誤。

穴あけたり、穴埋めたり、磁石仕込んだり。

足もそれなりに動くようにしたくて試行錯誤。

もともとブレスレットになるように作るつもりだったので痛くない素材にしたかったりで。

いままでの小作品は、自分が好きに楽しんで作っているので経年変化をしっかりみて、いつか誰かのそばにおくれる作品につなげていければと思います。

 

f:id:hiderixox:20190506155545j:plain

▲小作品 ムカデ

18cm/粘土/硝子/胡粉/パステル/紙/磁石/ビーズ ほか