[Astragalus]

球体関節人形 と 絵 と 雑記

▼人形 制作記録 27viviとおまけ

f:id:hiderixox:20201125172805j:image f:id:hiderixox:20201125172619p:image

▲粘土▲胡粉

少し浅黒い肌にしました。
f:id:hiderixox:20201125172614p:image f:id:hiderixox:20201125172626p:image

パステル▲髪貼り

薄い青の瞳。voidたちと同じ描き目ではありますが、なんだか不思議な光り方をします。どうしてこうなったのか。2度と作れない描けないような気がします。ブルームーンストーンのよう。

ストレートの髪に細かい三編みをして癖をつけました。なんだか優等生の魔女のあの子のようなヘアスタイル。

もともとの下書きでは褐色の肌に濃い色の髪色でふたつ結びと考えていましたが、赤毛を数色混ぜて貼っています。

目も金色を考えていたなーだいぶ想像とは変わりましたが落としたいところに落ちてはいます。

 

f:id:hiderixox:20201125173221p:image

▲衣装は25.26と同様に古いベビードレスからつくりなおしました。紅茶染め。

帽子を作ったけれど似合わなくて…とりあえず持たせます。

この子を見て何を思ってもらえるかドキドキします。語りかけるものがありますように。


f:id:hiderixox:20201125173217p:image

▲-27-vivi

No.27 2020/11/15 vivi / 57cm/粘土/硝子/胡粉/パステル/人毛 ほか 

 

いずれdodoもつくる

 

 

 

おまけというか夏に作っていた小作品

とある展示会に出展したかったけれど中止になり、迷子でした。

f:id:hiderixox:20201125190632j:image

▲まつ毛も一本一本貼りました。

殻の中に髪の毛を沢山詰めました。

細部も見てほしいけれど、見せることができません。

はじめてあからさまに宗教めいたものを作ったような気がします。


f:id:hiderixox:20201125190241j:image

▲魃瞑り(ばつむり)

30cm/粘土/硝子//胡粉/パステル/髪