[Astragalus]

球体関節人形 と 絵 と 雑記

【人形】胡粉

昨日で創作和人形展が終了しました。 見てくださった方、心から感謝します。 数百ものお人形…見たかったなぁ。 カナエさんハスエさんどうか無事に帰ってきますように。 8号サンの胡粉彩色を記録。 色が飛ばないように暗くして撮影しています。見にくいところもあるやもです。 途中多少怖いかもしれないのでたたんでおきます。 ―――――――――― DSCN3094.jpg 1回目薄い水色 DSCN3099.jpg 2回目3回目濃い水色 筆跡消すためやすりがけ DSCN3102.jpg ベージュを影があるところに DSCN3104.jpg さらに影 濃茶を 筆ムラを残して大胆に DSCN3107.jpg 全体的に山吹色 DSCN3124.jpg アクセントに紫色 DSCN3125.jpg 肌 暗い色から徐々に明るい色を重ねていきました。 DSCN3133.jpg 肌完成。 紫以外は胡粉まぜました。 DSCN3137.jpg ここからはパステル彩色。徐々に濃い赤みを足していきました。あと緑も少し。 DSCN3145.jpg DSCN3148.jpg 溶いて紅や睫毛・眉毛も。 髪貼る時、消えちゃうと思うけど…色塗り好きなのでつい こんな子になったか。 良くも悪くも無い血色で目にクマ。不眠症。うんうん。 自分ではちょっとイマイチです。 まだ足りない。 仮繋ぎして髪貼ってからまた彩色します。 もうちょっとだ。あせらず丁寧に。