[Astragalus]

球体関節人形 と 絵 と 雑記

2013-01-01から1年間の記事一覧

▼本

▼霊長類 南へ筒井康隆 角川文庫「我脳袋来了 わたし あたま きたよ」 「称打。称打 なぐりなさいよ さぁ」 「今畜生 こんちくしょう 」「打。打。打 なぐれ なぐれ なぐれ」ーーー 瀋陽のミサイル基地で四人の男女が殴り合いを始めた。倒れた男の背が制御盤…

▼戯言 お引越し

ホームページもブログもお引越し。 様々なことがマンネリで心機一転というわけでもないのですが、勢いに任せて。 簡単にきれいなポートフォリオができるよ。アナタの更新頻度ならこれで充分。とりあえずやってごらん。と友人に勧められたstrikingly。 確かに…

▼本

▼黒鳥譚・青髯公の城中井英夫 講談社文庫黒鳥譚青髯公の城死者の誘い三篇『黒鳥ばかりではない、すべての水禽はある日"恥"の記憶だけを残してこんな形に変えられた』

▼テスト投稿

fc2ブログからはてなブログに引っ越してきました。 この記事以前のものは旧ブログの時の記事になりますので、改行などがおかしいです。 ご了承ください。 画像テスト

【人形】ドールシンフォニー in 京都 Vol.4

拍手ありがとうございます。励みになります。 ドールシンフォニーin京都Vol.4 16日最終日のみ台風の影響がありましたが無事終了しました。 ご来場いただいた皆さま、どうもありがとうございました。 お話させていただいた皆さまありがとうございます。お世…

【お知らせ】ドールシンフォニーin京都のご案内

□■ドールシンフォニーin京都 Vol.4■□ 入場無料 会期:2013年 9月13日(金)~16日 日(月・祝)10:00~18:00(最終日のみ16:00) 会場:京都府京都文化博物館5階ホール 京都文化博物館 〒604-8183 京都市中京区三条高倉 TEL:075-222-0888 主催:ドールシ…

【人形】12号完成

急いで作りました。ので記録が全くできませんでした。 8・25 3回めの仮組みだったかな? 8・27 パステル彩色 胡粉は水色・紫・灰・青・紫・黄土・オレンジ メモしてあってよかったあまり覚えていません。 「もうだめだ、おしまいだ」何度も思いました。 9・4…

【人形】完成

拍手ありがとうございます。頑張ってました。 11号ちゃん、イクエちゃんとつけました。 友禅作家の宮腰一恵さんに作っていただいたお着物。3種も染め作って下さいました。 どれも似合い、二人でキャッキャウフフしてました笑 染工房ソラカラ宮腰さんのブロ…

【人形】制作

拍手有り難うございます。 胡粉彩色、髪貼りしました。 【汚れ】は少し控えめにしました。彩色も最小限。 瞳は目線が合わないように。気持ち横を見ています。 髪はまだ、切ると思います。着物を着せてみての印象で切ろうかなと思っています。 着物は、以前ブ…

【人形】制作

大変にご無沙汰です。 更新がないことでメールなどいただいたり、お心遣い有難うございます。 言ってしまえばスランプというやつだったんでしょう。作って壊してを繰り返しておりました。 他にも新しい仕事を始めたりしておりました。 元気です ヒデリです。…