[Astragalus]

球体関節人形 と 絵 と 雑記

2019-01-01から1年間の記事一覧

▼お知らせ ギャラリーぶんかとう創作洋人形コレクション

www.bunkatou.com -22-ほし砂 を出展します。 ちいさいこですが、丁寧に制作しました。 見ていただけたら嬉しいです。お時間のある方は是非、足をお運びください。 よろしくお願いいたします。

▼戯言 グループ展を開催した手順

展示会を開催するにあたり、どんな裏方仕事があるのか、自分は何をやったのかをザッと書いてみようと思います。 誰かの参考になったら嬉しいし、書くことで無駄や他の方法が浮かぶかも、期待。 実行委員会の仕事内容 年月 やること 詳細 1年〜半年前 企画す…

▼戯言 ドオル・コレクション金沢2019

ドオル・コレクション金沢2019終了しました。 ご来場くださった皆さまありがとうございました。 前回から4年、歳月が流れたににもかかわらず、覚えていてくださり 待ってた と楽しみに来てくださった方とお話ができて、言葉にできないほど嬉しかったです。 ▲…

▼お知らせ ドオル・コレクション金沢2019

展示会のお知らせです。 doll-collection.wixsite.com 主催者の一人として活動しています。 地元でいい季節に展示会ができて嬉しいです。 また、今回は物販もやることが決まりいろいろな方にご協力いただけ、私自身も楽しみで。見に来てくださった方が作って…

▼人形 制作記録 21 22

過程写真省略 ▲ほし砂 以前制作した[すなあそび]からすこし大きくなったイメージ hiderixox.hatenablog.com ▲描き目 モヘアはふんわりして可愛いけれど、写真だとなんだかしゃわしゃわとなって難しい。 22cm/粘土/胡粉/パステル/モヘア ほか ▲クウコ よく…

▼小作品 ムカデ

ムカデ完成しました。制作過程をほとんど撮っておらず載せられません。 ▲ムカデの相方さん 三つ編みで口元にほくろがあります。 リボンの素材に違和感があり気に入らないので好きなのをみつけて結び直したい。 胴の錆びが塗っていて楽しかったです。パステル…