[Astragalus]

球体関節人形 と 絵 と 雑記

▼人形 制作 13/14

すっかり年もあけています。

制作記録が目的なのに私は本当にダメな奴です。

今年も宜しくお願いします。

ご無沙汰しておりますヒデリです。

 

f:id:hiderixox:20140121110051j:plain

f:id:hiderixox:20140121110757j:plain

 

 

f:id:hiderixox:20140121121448j:plain
 
今は3体作っています。
この2人、13号青い目のコ14号紫の目のコは頭約8cm、5.5頭身ほどで46cmになる予定です。姉妹です。
試みとしては、球体関節の取り付けパーツをいつもと逆にしてみる。です。どちらが綺麗に見え、どちらが自分に合っているか、造形していく上で球の位置や受けの強度の問題の変化、違い、そして私の好きな動きが綺麗に見えるのは、作れるのはどちらかな?を知れたらいいなと思っております。
肉の付け方も以前より厚く、を意識しています。柔らかさが欲しいです。
球が誇張されている造形が好きなのですが、ちょうどいいがまだわからないです。