[Astragalus]

球体関節人形 と 絵 と 雑記

▼人形 服完成

 

タンクトップとかぼちゃパンツ、そして靴下。

靴下はニット生地で作るべきだったかもしれません。

 

f:id:hiderixox:20140916223132j:plain

 

ワンピースとケープです。

別珍で作ることは決めていたのですが、自分が行く手芸店で取り扱っている別珍は安っぽくてイメージと違ったのでこちらの生地を購入しました。2人の瞳と同じ色。

 

f:id:hiderixox:20140916223208j:plain

13号。ケープに帽子。

 

f:id:hiderixox:20140916223328j:plain

14号。丸襟。顔に影があるのは服の色味を優先したため。

 

ミシンが苦手なのですが、いつまでもコワイコワイ言っていられないので頑張りました。

イメージ通りに作れたほうです。今の自分には上出来です。

 

「ここまで作ったのだから靴を履かせてあげたら?」と言っていただけました。

靴かー・・・・

デザインを考え、材料・道具を少しづつ揃えようと思います。

とりあえずこの子たちは一旦これで終わろうと思います。

 

次にやろうと思っていたこと。

  • まどろむとたゆたいの服を新しく作りつつ2人のメンテナンス。
  • 目玉作り
  • 公募展を目指して15号制作。
  • 靴作り

変に焦らないようにしなければ。