[Astragalus]

球体関節人形 と 絵 と 雑記

▼戯言 ドールアート展2015 in うつくしまの思い出

ドールアート展2015 in うつくしま、大竹先生をはじめ、関係スタッフの皆さま、足を運び見に来てくださった皆さま、ありがとうございました。

 
公募展に出展していた-15-Persian (みぃしゃ)は「福島商工会議所賞」をいただきました。
受賞するだなんて思ってもおらず、授賞式レセプションパーティーは出席せず、搬出のお手伝いだけでも頑張ろう程度の気持ちで地元で遊んでおりました。
 
受賞の知らせる連絡に( ゚д゚)ぽかん
「なんか賞…とった…賞…」
( ゚д゚)あれ?
衝撃のあまり何という賞をいただいたのか忘れたほどでした。(優しい方に教えていただきました。その節はありがとうございました。)
 
レセプションパーティーでは、代理の方に賞状を受けとってもらいました。
どうやらその時、私のことを捜してくださっていた方がいたらしく不在で申し訳ありませんでした。
受賞作品は、審査員の方々から講評をしていただけるのですが、それを伺えるチャンスも逃して…私のバカ。
 

f:id:hiderixox:20150322110712j:plain

 

f:id:hiderixox:20150314093432j:plain

正直な気持ちを言ってしまうと、なぜ受賞をいただけたのか・・いや、こころをこめて制作したことをちゃんと見ていただけたのだと、伝わったのだと思う気持ちと、なんとも書いてはいけない複雑な気持ちが残ってしまいました。

講評を聞けていたら違ったかもなぁと。

しょうがない!と切り替えます。

 

自分が会場にいた2日間は、粧順教室の展示の隅に聞き耳立て座っていました。

感想を聞けるのは本当に面白いです。

大竹先生方にもかまってもらい、交流出来て楽しかったです。

たくさんの刺激をうけて、落ち込んで、展覧会の時はいつもこうなってしまいます。私も頑張らなくちゃ。

 


福島市で「ドールアート展」 表情豊かな人形約600点展示(15/03/07) - YouTube

 

http://l-pupe.com/archives/2895

▲ ドールアート展2015 in うつくしま

第7回全国創作人形コンクール 受賞者・入選者発表