[Astragalus]

球体関節人形 と 絵 と 雑記

▼小作品 かたつむり

 

置物を作りました。

 

f:id:hiderixox:20170228170923j:plain

▲初期の頃。

粘土の状態も好きなので、色を塗るつもりはなかったです。

作りは凹凸でつなげる予定で、深く仕組みを考えて作ってはいませんでした。

(かたつむりが作りたい)だけでした。

 

f:id:hiderixox:20170117130737j:plain f:id:hiderixox:20170117130836j:plain

f:id:hiderixox:20170117130938j:plain

▲みやすいようにモノクロに。

凹凸より磁石はどうか。という話になりやってみました。

最初から決めていた肩と、頭・胴に磁石をいれました。あと首。少し動きます。

かたつむりにいれた磁石が小さくて少したよりないですが。

胴ものばしました。

 

f:id:hiderixox:20170209195834j:plain f:id:hiderixox:20170209200146j:plain

f:id:hiderixox:20170228173436p:plain f:id:hiderixox:20170209195516j:plain

▲完成

小品 かたつむり

17cm/粘土/紙/磁石/胡粉/アクリル/パステル

 

頭だけでもかわいいと思っています。球体関節人形もバラバラでも遊べる愛でれるように作っているつもりです。

小品楽しかったので蜘蛛とムカデと蜻蛉は作ろうと思います。

 

服がなかなか・・・なかなか