[Astragalus]

球体関節人形 と 絵 と 雑記

▼お知らせ しんせい 宮腰一恵さん個展

 

本日2回め。

 

f:id:hiderixox:20160821172659j:plain

 

□■ し ん せ い ■□

宮腰一恵 個展 和のなかに 新しい何かを みつけたい

 

日時:2016/9/16(金)~9/19(月) 午前10時-午後6時 最終日は午後4時に終了

会場:金沢市民芸術村 里山の家(〒920-0046 石川県金沢市大和町1-1)

入場無料

 

sorakara.site

 


 

 

親しくさせていただいている友禅作家の宮腰さんの個展のお知らせです。DMに写っているのは11号のイクエちゃん。

この展示会で過去作である-11-イクエと-12-昧爽が、また、宮腰さんのお着物を着て展示させていただけることになりました。

ドオル・コレクションで展示されていたせいこさんのお人形さんも一緒です。

 

会場である里山の家は古民家で、豪華な婚礼衣装、優しい色の着物に囲まれ、全く違う世界で見て楽しめると思います。

休んでいる間、メンテナンスなどはしていましたが、自分の人形が場を壊さないかとか、昧爽が友禅を着こなせるのかとか不安なところがあります・・でも楽しみ!

 

 ご本人のWebサイトに個展のお知らせがまだのようで・・おそらく今、宮腰さんは必死に制作されているのだろうと思います。冷たいものをお届けしたい心意気。

 

素敵な展示会になるよう、私もお手伝い頑張りますので、お時間合えば是非見にきてください、よろしくお願いします。