[Astragalus]

球体関節人形 と 絵 と 雑記

▼戯事 ドールアート展

昨日、ドールアート展 2017 in うつくしま 終了しました。

足を運んでくださったみなさま、気にかけてくださったみなさま、作家のみなさま、教室のみなさまも本当にありがとうございました。

 

毎度のことですが、落ち込みもっと頑張らなければと思う展示会になりました。

せっかくパーティーに出席したのだからもっといろんな方ともお話したかったです。

 

▲ヒデリの展示スペース。

 

展示するつもりのなかったかたつむりくんが人気のようでした。展示して本当に良かった。

 

藤村光環先生の幼子人形ワークショップにも参加しました。髪の貼りこみ?は結構力のいる作業で、なかなかできなくて先生にやっていただいたり…情けない、それでも面白かったです。

服を作ろうと思っているのでまた改めて記事を載せようと思います。

 

うつくしまは次2020年だそうです。

大竹先生をはじめ福島のみなさま、生徒さんがたがそれに向けてずっと頑張っておられるのを知っていたので、自分もドォルコレクション・夢のかたち実行委員?として地元などで何か頑張れたら……と刺激をいただきました。

 

やりたいこと作りたいものがありすぎて…頑張ります(>_<)

 

ドールアート展2017 in うつくしま 第8回全国創作人形コンクール 受賞者・入選者 « 大竹京オフィシャルサイト スタジオエルプーペ です 福島 神奈川 仙台で 球体関節人形 創作人形 人形制作教室 を開催しています

 

あ 円盤餃子 いか人参 にしん山椒 ゆべし いっぱい美味しかったです(о´∀`о)