[Astragalus]

球体関節人形 と 絵 と 雑記

▼人形 制作記録 28めでたしめでたし

 

f:id:hiderixox:20210810154740j:plain

28造形

 はじめての指球。思うものが作れず。

ふくよかめなおんなのこを作ろうと肉つけました。

 

f:id:hiderixox:20210810154746j:plain

28胡粉

下地、ピンク3、影に灰と黒、赤、オレンジ、水色

からの肌

健康的な血色肉の色が浮きでたら嬉しい

 

f:id:hiderixox:20210810154844j:plain

28パステル1回目

赤みのパステルと影

024・440・146・w004・113・088

059・016・033

024・023・w005

045・401・412・417 メモにはこれだけほかの色も使っていたような?

 

f:id:hiderixox:20210810154912j:plain

28髪貼り

315と過去に染めた番号知らず2種類3色

 

f:id:hiderixox:20210810155038j:plain

28おてて

指球

もっとうまく作りたかったと技術不足を痛感しています。まだまだ・・

 

f:id:hiderixox:20210810154943j:plain

28睫毛

上睫毛だけ1本1本密度は控えめに

 

f:id:hiderixox:20210810154954j:plain

28つないだ

髪を整えたあたりで初期のイメージとかけ離れてしまっていて、寄り添うように作っていきました。

初期は錆びれたこのつもりでした。肉つきとの差が楽しいこを作りたかった

 

f:id:hiderixox:20210810155005j:plain

28服作り

お嬢さんにはきれいな白い服が似合うだろうとかぼちゃパンツにワンピース。

ビーズのかんむりを制作しました。

白は難しい。少し染めようか。玉葱、紅茶、珈琲?白、生成り。どれも違う気がします。

経年の白になるのを楽しみに。

はなかんむりのボリュームが難しいです。髪が長いから控えめなサイズがいいだろうとか、子供らしさが大きいほうがでるだろうか。

花を使うならカスミソウ。生花、ドライフラワー、ブリザーブドか・・

有機物無機物でも変わるな・・

割と衣装が作れるようになってきたからこそ悩みが増えます。

 

f:id:hiderixox:20210810155021j:plain

28めでたしめでたし

 No.28 2021/7/29 めでたしめでたし / 73cm/粘土/硝子/胡粉/パステル/人毛 ほか

 

 

本日から。よろしくお願いします。

hiderixox.hatenablog.com