[Astragalus]

球体関節人形 と 絵 と 雑記

【人形】サイト更新

2012-09-23 19.02.47

 

拍手有難うございます。

ホームページに 10号 無題 を載せました。

よかったらご覧下さい。

ブログを遡ると10号チャンの記事が少ないこと。製作記録をサボりすぎました。反省・・・

写真を撮る時、瞳孔が淡い・締まる服の色じゃないせいかパッとした写真にならず、写真難しいです。 ホームページにも書きましたが、なるだけ自由に深く考えず楽しく作りました。

無計画なのも問題でした。これもいいなーあれもいいなーとどんな人形になるか・どこで終わらせるか、はっきりさせてやれなかったせいでぼんやりした子になったんだと思いました。

彩色では、私らしさが分かってきたのでそれを強めに出してみました。 先生に見せた時の第一声が「きたなっ」でした。やりすぎたのか笑 すぐいい意味だよと言ってくれましたが。

また沢山の課題が残りました。次が楽しみです。

前回の記事で少し触れましたが、10月に3つの展示会に参加する予定です。 なるべくまとめてお知らせしたいので、もう少しお待ちください。

この10月はとても恵まれていて、できるだけ多くのことが学べるよう頑張ろうと思っています。

 

 

以下、10号の画像。

 

 2012-09-07 21.39.13  3_20120924234212.jpg

 

 

こちらは完成間近の迷走の時。 差し色が欲しかったのでリボン。人形にふわふわのリボンはよくあり可愛らしさをと・・似合わない;; 首周りが寂しかったので引き締めようと黒の襟巻き・・似合わない;; ショートの方が似合うような気はしていて、でも切ってしまったら伸びない=貼り直し。でも髪もうない・・ どうしようどうしようとかなり長いこと悩んでいたような気がします。

今思えば、このあたりで展示のお話が回ってきて変に焦りだしてたような。 可愛くなってよかったです。

 

2012-09-23 15.57.24 2012-09-23 16.12.31 2012-09-23 16.13.32

 

ふとももや足先が可愛らしく思えて、それが隠れない衣装を縫いました。

 

2012-09-23 16.18.30 2012-09-23 16.07.49

 

手の流れ、指先の遊び。ゾンビみたいと言われるのはこの手のせい。

 

2012-09-24 13.49.17

 

今のところの【無題】いい名前が思い浮かばないです。